コモディティ化していくデジタルガジェット・・・

昔デジタルデジタルウォッチって、高価でハイテクなものだったように思います。
がしかし、いつのまにやらいろんなものに内蔵されてすっかりコモディティ化しちゃいました。
電卓もしかり。
その昔父親に初めてカシオの電卓を買って貰ったときはうれしかった!
でも今はコンビニでも売ってる日用品・・・。
最近は、プリンタ(というか複合機か)、デジタルカメラなんかもコモディティ化してきているように思います。
これらはまだ、プロシューマ向けというか高機能高性能で高価なものももちろんありますけど。
あ、メモリーカードも完全にコモディティ化してしまったですね。
あとGPSとか、WiFiなんかもどんどん普及していきそうだし、パソコン自体も・・・(ネットブックとかね)。
というわけで、特に結論とかのない、雑感なのでした(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました