年末年始はドローンの練習

年末年始は、実家に帰省していました。
実家は神奈川県ではありますが、愛川町という田舎にありまして、町内にで電車の駅がありませんっ!
というわけで少々不便な場所ではあるのですが、その代り人口密集地ではないため、ドローンの規制区域外の場所があります。
うちの実家も規制区域外にあるので、年末年始は実家の庭でドローン操縦の練習をしていました。
あまり高度をあげずに、ひたすら四角形や円を描いて飛ぶ練習を地味にしていました(笑)。(多少は高度を上げて空撮もしてみたりしましたが、普通の田舎の街なのであまりおもしろい映像は撮れず、、、、)
でもやはり自己流で練習しても短期間に上達はしなさそうなので、やはりスクールみたいなのに通ってプロに教えてもらったほうが手っ取り早いかな?と思ったりしています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました