GW2日目、3日目

ゴールデンウイーク2日か目は、実家に帰省。
のんびりと支度をしてたら夕方になってしまい、実家についたのは夜になってしまいました。
5月1日まで実家で過ごす予定です。

実家は田舎で周囲にお店などもほとんどなく暇なので、本やカメラにドローン、ノートパソコンなど色々遊び道具(?)を持っていくので準備が大変なのですよwww
あ、もちろんお土産も持っていきます。前日に銀座の三越で買ってきたお菓子などを持って帰りました。

3日めは実家の庭の芝刈りをする予定でしたが、今年は寒い日が続いたせいか芝刈りをするほど芝が伸びていなかったため芝刈りはなし。時間に余裕ができたので自転車でポタリングに出かけてきました。

往復で10kmちょっとくらいの軽いポタリングでしたが、途中で古民家を改装したカフェを発見!
コーヒーとケーキをいただきならがら約一時間ほどのんびりしてきました。
店内にハーレーダビッドソンのバイクが飾ってあり、また店内のあちこちのハーレーダビッドソンのロゴマークが

貼られていて、日本の古民家と伝統的なアメリカンバイクのコラボレーション!?という感じでしょうか。
なかなか雰囲気があってよいカフェでした。フードメニューもしっかりしていて親子丼や定食メニューもあり、機会があったらランチを食べに来てもいいかな、と。
お客様もライダーの方が多く来訪しているようで、おそらくツーリング途中にご飯や休憩がてらに寄っている感じでした。

ポタリングから帰ってきたあとは、自宅の庭でドローンの練習。
都内だと飛ばせる場所はないのですが、実家は人口密集地でなくドローン飛行禁止区域外なのです。
普段は実家は田舎で周囲になにもないし不便だなあとおもうのですが、ドローン飛行可能というのは田舎に実家があってよかったとおもう数少ないシチュエーションですねwww

ドローンのバッテリーが切れる頃には日が暮れてきて、そろそろ夕ご飯の時間ということで撤収。

自転車にカフェにドローンと好きなことできて楽しい一日でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました