モレスキンについて

なぜモレスキンがこんなにもてはやされているのだろうか?
・普通の手帳じゃん。
・丈夫なところがいいのか?
・いろんな種類があるのがいいのか?
・ヘミングウェイとかがつかってたから?
・手帳にしては高くないか?
・ペンホルダーがないけど。
・デザインがシンプルすぎておもしろみがない。
・同じような手帳は他にもあるのでは?
など、色々思うわけですが、考えてばかりてもわからないので、自分でつかってみることにしました。
購入したのは、スクエアードポケットというタイプ。
中は5mmの方眼です。
用途はひとまずユビキタスキャプチャー用、というかまあ日々持ち歩いて気が付いたことや思いついたアイディアなどを
書いていくためにつかってみます。
というわけで、モレスキンのテスト運用開始!
スクエアードポケット

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ポケット MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック・方眼・ポケット
(2008/09/01)
MOLESKINE

商品詳細を見る

スクエアード ポケット
デッサン・スケッチ・図形などに適した方眼入り。グリッドのサイズは5mm平方。定番のレイアウトは自由な発想で、仕事にもプライベートにも。
アイデアを書きとめる、ノートを取る・・肌身離さず持ち歩けるポケットサイズはあなたの頼れる相棒。
オイルクロスで覆われた硬い表紙、丸みを帯びた角、中性紙、糸綴じ製本、頑丈な表紙を閉じておく為のゴムバンド、使用中のページがひと目でわかるしおり、裏表紙内側にはクロス地で補強された拡張ポケット付き。
Details
Cover : Hard Cover
Size : 9x14cm
Layout : Squared
Colour : Black
Pages : 192ページ
Paper : Acid- free

コメント

タイトルとURLをコピーしました