2022年の夏休み

未分類

今年の夏休みは西表島に。
新型コロナが流行る前は海外に行くことが多かったのですが、世界的な新型コロナパンデミックの影響で海外旅行に行きにくくなってしまったので、ここ数年は夏休みは西表島に旅行しています。
今年も9月7日から西表島に旅行してました。

予定では12日まで西表島に滞在するつもりでしたが、台風12号が石垣島、西表島付近をほぼ直撃、しかも長く居座りそうとの天気予報があり、宿のオーナーからも早く帰ったほうが良いよ、このままだとフェリーが欠航して島からでられなくなるかもよ、と言われ、予定を切り上げて10日の早朝にフェリーで石垣島に移動し、お昼の便で羽田に帰ってきました。

2日ほど短縮となってしまいましたが、それでもヨットクルージング、ダイビング、トレッキングにカヌー、ドローンも飛ばしたりして、アクティビティ充実!夜は毎夜美味しいレストランで夕ご飯をいただき、満足のいく旅行でした。西表島大好きです。
でも、そろそろ海外にも旅行に行きたいですね。来年の夏は海外旅行できるかな?

こんなヨットでクルージング!
海きれい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました