カフェ大好き 〜ル・プチメック@日比谷シャンテ

今日は、朝8:45からTOHOシネマズ日比谷で映画(ミッション・インポッシブル フォールアウト)を観ようと思っていました。
ちょっと朝早いので朝ごはんはどこか近くのカフェで食べてから映画館に行こうかと。
映画の時間に間に合わせるには、だいたい朝8時くらいに日比谷周辺のカフェにはいって、8:30頃には映画館で行く感じかなと・・・・
しかしながら、朝8時からやっているカフェがなかなかなくて、東京ミッドタウン日比谷のB1Fにあるスターバックスにしようかと思ったのですが、スターバックスのフードメニューはあまり好きではないので、どうしたものか?っと思案していました。
そこで東京ミッドタウン日比谷の隣にある日比谷シャンテに、ル・プチメックがあることを思い出しました。
ル・プチメックはパン屋さんですが、たしかイートインスペースもあったはず・・・・
検索してみると、日比谷シャンテの1Fにル・プチメックはありました!しかも開店時間は朝8時から!ここしかないっということで今朝はル・プチメック日比谷店で朝ごはんを頂きました。
お店の様子については、こちらに記事がでています。

ル・プチメック日比谷、日比谷シャンテにオープン!

イートインスペース(というか普通にベーカリーカフェといった店内は42席もあり、購入したパンを飲み物とともにゆったりと味わうことができます。
今回は朝早かったので、まだあまりパンが並べられてはいませんでしたが、厨房を覗いてみるとお店のみなさんが一生懸命パンを作っていました。
今朝は下の写真のように2種類のパンをいただきましたが、やはりここのパンはとっても美味しい! 朝から美味しいパンが食べられて大変幸せでしたwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました