カフェ大好き 〜琥珀亭

今日は有休をとっていたので、先日行ったら定休日だった築地の琥珀亭に行ってきました!

カフェというよりは喫茶店と呼ぶほうがしっくりくる、いわゆる昔からある喫茶店という感じのお店ですね。ゆったりとして落ち着いた雰囲気の店内は、場所柄からかお客さんも一人の方が多くとても静かでした。テラス席も3つほどあって天気が良い日は外も気持ちよさそうです(今日は雨が降っていたので、店内の席に座りました)。
店内にはコーヒーを入れるサイフォン、そしてコーヒーカップが壁一面に並んでいて、コーヒーへの拘りを感じさせます。

メニューはこんな感じです。

上記のメニューの他に「今日のご紹介コーヒー」というのがあり、今日はマンデリンが詳細されていました。今日はこれをチョイス!やや苦味の強いマンデリンですが、とても美味しくいただきました。

テーブルや椅子もしっかりしたものが使われており、なにより天井が高く店内が静かで居心地のよいカフェでした。ただ残念なのは、土日祝日はお休みであること・・・・。
なかなか行く機会はなさそうですが、築地や歌舞伎座に行った後等の一息いれるのによい場所ではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました