夏休みはモルディブのビーチリゾートに行ってきました! 〜リゾートホテル編

モルディブで宿泊したのは、コンスタンスムーフシ モルディブ オールインクルーシブというところ。オールインクルーシブと名がつく通り、宿泊中は飲食はレストランやバーは食べ放題飲み放題(一部のワイン等で有料メニューあり)、アクティビティもシュノーケリングやシーカヤック等もやり放題!なので、色々楽しめました。あ、アクティビティは別料金のメニューもあって、ドルフィンウォッチング、サンセットフィッシング等色々あるのですが、どれか一つはフリーで参加可能とのことで、ドルフィンウォッチングに参加しました。
私はダイビング器材も持っていったのですが、ダイビングは別料金でした。

 

■レストラン・バー
レストランは2つ、バーも2つあって、食事は朝昼晩ともに基本ビュッフェ形式です。
あと滞在中に一回、アラカルトメニューのディナーがオールインクルーシブに含まれています。バーも滞在中は基本飲み放題!一部のワイン等に有料メニューがありますが、95%は無料です。
ビュッフェ形式のご飯のクオリティが予想以上に高くて美味しくでちょっとびっくりしました。
まず野菜を中心としてサラダのメニューが豊富に提供され、全種類は食べきれません。
フレッシュな野菜はもちろん豆やシーフードにチキン等のサラダたっぷりです。
メインの肉や魚も毎日異なるメニューが複数提供されますし、ピザやパスタ、パンやチーズも色々な多数の種類が提供されて、食事で飽きるということはなかったですね。
あと新鮮なフルーツも!私は毎回パパイヤとマンゴーをオーダーして、その場で皮をむいてもらって食べていました。あとビュッフェとは別にグリルもあって、毎夜肉または魚と異なるメニューが提供されていて、好みの焼き加減で焼いてもらえます。
朝は卵料理もあって、オムレツやスクランブルエッグ等、好みの調理方法をオーダーするとその場で作ってもらえます。スイーツも色々な種類が毎日ビュッフェに並ぶので、まあ食事で飽きるということはないでしょう。

 

■お部屋
コンスタンスムーフシには、水上ヴィラ、ビーチヴィラ、シニア水上ヴィラの3種類の部屋が用意されています。今回利用したのは水上ヴィラ。シニアの方はバスタブがついてて部屋も広いのですが、普通の水上ヴィラでも十分部屋は広いし、バスタブに浸かることもなかろうとおもったのでシニアではないタイプのほうの部屋で。
水上ヴィラなので、もちろん水上にありますwww
レストラン等の施設がある島との間は、以下の写真のような連絡路(?)を歩いて移動。
今回宿泊した部屋は割とこのさきっちょのほうだったので、毎日それなりに歩いたかも?
尚、部屋の中の写真を撮るのはすっかり忘れてしまったいたので、Booking.comこちらの写真を参考にしてくださいwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました