カフェ大好き 〜築地テラス

今日は、実は午後から築地の琥珀亭というカフェに行こうと思っていました。
食べログや行ったことのある方のコメント等から、昔ながらの喫茶店という感じで静かで雰囲気の良さそうなお店でコーヒーも美味しそうだったので、一度行った見たかったのです。
しかしながら、ここはなんと土日祝日が定休日でした(涙)。
しかも、家を出てからこのことが判明し、さてどうしたものかと・・・・
で、結局築地本願寺近くにある築地テラスというカフェに立ち寄ってみました。


場所は、築地本願寺の道路を挟んだ反対側で、外から観るとなかなかいい雰囲気!
1Fはカウンターのみで狭いですが、2F はけっこう広くてテラス席もあります。
今日はちょっとまだ暑かったので店内にしましたが、これから涼しくなってきたらテラス席も気持ちよさそうな感じです。テラス席からは築地本願寺も一望できます。
メニューとしては、普通のカフェのメニュー以外にアルコールやちょっとしておつまみになるようなフードメニューもあり、少しお腹が空いているときやちょっと一杯ひっかけたいときにも使えそうなお店です。しかもお値段がリーズナブル!白ワインのグラス1杯で430円、モーニングセットが500円とか。モーニングセットはボリュームがあって美味しそうなサンドイッチにスープ、ドリンクが付いてこの値段ですからかなりコスパがいいと思います。食べログの口コミでもそのような投稿が多数ありました。朝は8時から営業しているようなので、今度は朝にモーニングセットを食べに行ってみようかと思います。

店内は2Fはかなり席数があるので、混雑して入れないということにはならなそうでした。プロジェクターとスクリーンも備えてあり、セミナー等のイベントなどにも使えると思います。
今日は16時過ぎ頃にお店に入ったのですが、結構人が多く入っていてかなり騒々しい感じではありました。壁が音をよく反射するのかちょっと声が響いてしまっていて、同じ席の人の話も聞きづらい感じ・・・
でもその後人が少なくなってきたら騒々しくはなくなったので、その時間帯がたまたま人が多くておしゃべりな人が多かったのでしょう(笑)

雰囲気もよくお値段もリーズナブルでよいのですが、バッグを入れるかごをだしてくれなかったり、グラスにはいったお水はいまいち冷えていなかったり、と店員さんの対応には若干イマイチ感を感じました。
でも総合的(?)には好印象のカフェで、築地本願寺あたりでちょっと一息したり場合にはお勧めできるお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました