2020年あけましておめでとうございます

つぶやき

さて2020年、今年はどんな年になるでしょうね?
大きなイベントとしては東京オリンピックがありますね。
うちのベランダからは選手村のマンション群がよく見えますが、オリンピック期間中はあそこに世界中からトップアスリートが集まってくるんだな、と思うとちょっとだけワクワクします。
もっとも競技観戦のチケットは1枚も当たらなかったので、生で競技を見ることはなさそうなのですが、選手たちが選手村を出入りするのは(!)生で見られそうですwww。

年末年始は、例年通り実家で過ごしていました。
12月27日が仕事納めで、30日の夜に実家に戻り年明け3日の夕方に自宅に戻ってきました。
帰省していた間は、ちょっと実家の大掃除や片付けなどを手伝った以外はテレビを見たり読書をしたり、庭でドローンをとばしてみたいという感じで、まあいつもの通りごろごろしてた感じです。初詣は自宅に戻った翌日の4日に月島の神社にいったので、実家にいた間はほとんど外出もしていません。
例年年末年始はこのような感じで、いつもと変わらないのが幸せかなと思っていたのですが、
あまり変化がないのもどうなのか?とゴロゴロしながら思った次第です。
今年は、あえていままで変わらなかったこと・変えなかったことについて、意識的に変えていってみるのも面白いかも?と思っています。
自分にとっての当たり前を改めて見直してみる一年にしよう、と思ったのでした。
じゃあ、具体的には何をどう変えるのよ?という話になりますが、まあそれはおいおい思いつき次第ということで、走りながら考えることにさようかと(笑)何か進展があったらこのブログで報告したいと思います。

何はともあれ、今年も健康で楽しい1年になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました